スポンサーサイト

2017.12.03 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    幻獣契約クリプトラクト◆新キャラ3体登場、「薇仕掛けの子守唄」ガチャ!

    2017.11.17 Friday

    0

      ◆栞ガチャでしたね〜

      幻獣契約クリプトラクトですが、本日15時にガチャが切り替わりましたね。

      gazou_171117_g01.jpg

      毎度おなじみ、新キャラ3体が追加されるショートストーリー付きの栞ガチャ!
      クリコレ前に来たか〜w
      人形の話ってことは、エカテリーナが出てくるんですかね?(まだやってないw

      gazou_171117_g02.jpg

      とにかくはショートストーリーもあることですし、新キャラ3体の使用感は実際に使ってみて確認しておきたいところですね。
      でもその前に、ステータスを見ておきましょうか!


      【進化】フレデリケ
      gazou_171117_g03.jpg
      【契約】フレデリケ
      gazou_171117_g04.jpg

      ハハッ、これはすごい!
      短CTの高速アタッカーが出ましたね〜。
      まんまアンジュとも言うべきかw

      能力値を見ると、進化は重力調整のできる火力型、契約は三千世界調整のできるスピード型ですね。
      パッと見ただけでも契約の方が恐ろしいことになりそうな予感w

      LSは「妖精のスキル攻撃力45%アップ」。
      なかなか強いですね〜。

      特殊能力は「2回行動[強]」「ウォーリアキラー」「妖精キラー」。
      妖精タイプなのに妖精キラーがあるのかwww
      まあ別に悪いとは思いませんが。
      妖精キラーは刺さりやすいですし、便利かもしれませんね。
      とりあえず2回行動があるというだけでもアタッカーとして超絶魅力的ですね!

      スキルは進化と契約で、細々とした効果が違いますね。
      大雑把に言うと、進化が「単体防御無視連撃」、契約が「単体連撃+麻痺」。
      攻撃力の高い進化の方がスキル倍率も良く、かなり火力があるように思いますね。
      ただ、契約はFS1・FS2とも高確率麻痺!
      単体とは言え、CT3でこれはかなりエグいですねぇ。
      しかも2回行動発動した日には、ほぼほぼ確実に2体麻痺させるわけでしょ?
      迅雷と組み合わせればCT短縮いらずでバンバンスキル撃てますし。
      クイック運用でも相当活躍してくれそうです。
      これに「追撃」が付いてたらなお良かったですかねw
      いや、無くても十分すぎるぐらい契約はエグいと思いますが!
      契約を三千世界調整した日には、どうなっちゃいますか?(^_^;;

      フレデリケは文句なしに強アタッカーだと思います!


      【進化】ジェペート
      gazou_171117_g05.jpg
      【契約】ジェペート
      gazou_171117_g06.jpg

      うわー! また新たな傀儡ユニットが!!
      なかなか対象ユニットが増えない貴重な傀儡が、栞ガチャユニットで追加ですよ!
      問題は、スピードがどのくらいか?ってことですかね。
      ま、じっくり見ていきましょう!

      進化と契約の違いは、FS2だけ。

      気になる能力値は……?
      スピードがハピネス込みで2888!
      でも刻印をつければ最大3350。
      上手く調整すれば、いい傀儡ユニットになりそうですね!

      LSは「ダメージ15%減少」。
      まあまあですかね?
      リーダー運用はあまりしないかもしれません。

      特殊能力は「CT遅延耐性」のみ。
      まあスキル的に完全サポート役なのでこれもありですかね。

      FS1は傀儡!
      デメリット無しで使える傀儡ユニットは貴重ですよ!

      進化のFS2は引き付け。
      これは無敵引き付けループがエグいことになる!?
      アナと組ませれば、高火力単体攻撃を傀儡できちゃうわけですからね〜。
      これはみきもり的に欲しくてたまらないwwww
      ウズウズする! ウズウズするっす!!

      契約のFS2はCT4の単体蘇生。
      倍率などそんなに悪くはないですが、蘇生しないといけない場面がやや少なくなってるのでどうかな、ってとこですか。
      ヴィスカリオテとかエクヨハネとかでなら活躍出来るのかな?
      ヴォルジガンテの初手に耐えれれば、面白いかもですね。


      【進化】アロエッタ
      gazou_171117_g07.jpg
      【契約】アロエッタ
      gazou_171117_g08.jpg

      アロエッタもこれまた完全にサポーターですかね。
      進化と契約で違いはFS2だけ。

      能力値的には、HPと防御が高めですかね。
      スピードはまあまあ。

      LS「クリティカル率40%アップ」はみきもりマイブームの迅雷で効果的ですね。
      フーちんリーダーにフレ枠で入ってもらえればバンバンCT短縮できそうです。

      特殊能力は「再生」「火属性耐性」「無属性耐性」。
      ……無属性耐性っていりますかね?w
      幻獣で高火力な無属性ってバロゲイドぐらいのような……。
      闘技場でなら樹ヘラクレスやゼノとかに効果あるかもですが。
      ま、再生があるだけでマシなのかな、っていうw

      FS1はCT3の攻撃ダウンデバフですね!
      CT3はすごい!
      「味方単体に3ターン毒付与」がありますけど、闘争本能ユニットと組めば問題なし!

      ただ、進化のFS2はFS1と噛み合ってない感じですかねw
      「味方単体に3ターン毒付与」でCT4の「反射バリア」!
      反射バリアあるなら、むしろ攻撃ダウンデバフはいらんすな〜。
      逆に攻撃アップさせて反射してやりたいぐらいでそ??
      デメリットがあるとはいえ、CT4の反射は貴重な気がしますが、FS1との噛み合わせの悪さは気になるところですね〜。
      でもまあ、迅雷下ならどっちにしても面白いのかな?
      ただこれ……迅雷下で反射してクリティカル出たらどっちのCTが短縮されるんですかね?w

      契約になると、FS2が「クリティカル率アップ」バフに変わります。
      これも「味方単体のHP15%消費」のデメリット付きですが、CT3!!!
      CT3はめちゃめちゃ便利でしょ。
      天候「迅雷」で輝けるのはもちろん、FS1の攻撃ダウンデバフもフーちんにとってはありがたいスキルですしね。
      迅雷ユニット+闘争本能ユニットの組み合わせなら、かな〜り重宝しそうですね!

      とにかくまあ、LSもそうですし、迅雷ユニット向けのサポーターって感じがしますね。

      みきもり的には、3ユニットとも欲しいぞ〜w



      ◆RTキャンペーンの報酬来てた!!

      gazou_171117_g12.jpg
      gazou_171117_g13.jpg

      RTキャンペーンの報酬が来てましたね〜!
      今回も無事に17000RT達成!!
      プレゼントBOXにしっかりと、虹クリも来てますね!
      これもyoutube生配信中に引きたいと思います!!


      ◆ドリームダイスとルメリア!

      gazou_171117_g11.jpg
      gazou_171117_g14.jpg

      あとは、「ポリシュのドリームハント」がまた始まってますね。
      昨日からは英雄戦記「小魔育成日記」と「セントレア横断ツアー」も始まってますし。
      ルメリアはすでに5種持ってるので、討伐報酬完走が目標かな。
      ゲットしたルメリアは闇ルメリアのカリスマ上げに、フェレニーバットは☆5ユニットのスキル上げに使います。

      セントレア横断ツアーの報酬も回収しておきたいし、こいつぁ忙しい終末になりそうだぜ〜(^^


      スポンサーサイト

      2017.12.03 Sunday

      0
        コメント
        こんばんわ

        とりあえず10連だけ回して

        アロエッタさん お迎えしました

        不完全燃焼なので
        期間中に@10連回す予定です。
        • by アレン
        • 2017/11/17 9:54 PM
        こんばんは(о´∀`о)

        初の小悪魔イベ…色々調べた結果、闇が良さそう?

        始めて20日目…わいの手持ち(ガチャ限)
        火1水7樹4光1…闇11

        闇選びにくいっ(笑
        光でいいかな( ̄▽ ̄;)

        虹栗もジャンナ……回復欲しかったからいーけどさ

        今回のガチャは…ん〜スルーかなーたぶん(^-^;
        • by カラス
        • 2017/11/17 10:26 PM
        こんばんは
        今回はエカテリーナ外伝ですね。モテまくるエカテリーナの明日はどっちだw
        しかしハサミと来てドリルとは……なんという男の浪漫シリーズ!
        次はパイルバンカーとかどうでしょうBOIさん(○ω○+

        最後に新契約らしき姿も登場しましたが、怪盗淑女(笑)と一緒に次のクリコレでお披露目かな?
        • by 剣示【T】
        • 2017/11/17 11:25 PM
        こんにちは
        新キャラは何というか全体的に古くさ・・・ ゲフンゲフン・・・地味な印象ですねw
        特に新しい能力とかも無いですし・・・
        今回は見送りかなぁ・・・
        フレデリケはちょっと欲しいですが
        あと、今回のシナリオで出た怪盗淑女(笑)ですが彼女がクリコレ追加枠ですかね?
        こっちも使った感じそんなに欲しいとは思わなかったですねー
        全体短縮持ちではありますが、やっぱりフウリンのインパクトと比べると・・・(´・ω・`)
        まあ、契約もあるのでまだ何とも言えないですが

        RT報酬の虹クリからはナユタ来ました
        これで傀儡持ちはコンプリート!
        • by 葵
        • 2017/11/18 1:56 PM
        あ、ジェベートも傀儡持ちだったw
        コンプリートの為にはジェベートも必要でしたw
        まあ、今回は回す気無いですがw
        • by 葵
        • 2017/11/18 1:58 PM
        今回の追加ユニットはどうしても欲しい!ってわけではありませんが、みきもりさんの記事を読んでたらなんか欲しくなってきた!
        いかんいかん。(^^;)
        でもクリコレで闇リズ、イーリス狙いで20連は回したいので今回は我慢ですね。

        あ、そうそう。
        やっとベアトリエをゲットする事ができましたよ。
        使い方はこれから考えますが.....(^^;)

        RT報酬の虹ガチャでは2体目のルゼットでした。
        ルゼットならまぁ進化と契約で持っていてもいいかなって感じですね。
        • by とっスン
        • 2017/11/18 5:25 PM
        >アレンさん
        アロエッタおめです(^^
        サポート役として何か面白い使い方できそうですよね。

        あと10連もどうぞご武運を!
        どのユニットが一番の狙いなんですかね?



        >カラスさん
        ルメリアは闇が一番便利と思いますね!
        ちょっと溶けやすいですけど、それでも結構頑張ってくれますよ。
        でもまあ、光も可愛いですw

        ジャンナおめです(^^
        スピードリーダーで回復役で「1の祝福」もあって、超高難易度クエまで幅広く活躍してくれますね!

        ガチャは、スルー出来るときはスルーした方が良いと思います!
        追いかけすぎても際限が無いですからね〜。
        • by みきもり
        • 2017/11/18 7:25 PM
        >剣示【T】さん
        エカテリーナ主人公って感じでしたねw
        ぱ、パイルバンカーってなんだってばよ!?

        クリコレも楽しみですよね(^^
        契約追加と新キャラ追加に期待大!!!



        >葵さん
        あんまり尖った性能ではないかもですねw
        フレデリケに追撃があると面白かったんですが。
        怪盗淑女ちゃんはクリコレでしょうね〜。
        まあ、全体短縮ユニットが増えるのは良いんじゃないですかね。
        通常クエのオート周回とかだとなんだかんだで便利ですしw

        ナユタおめです!(^^
        傀儡コンプリートのために、そのうちジェベートも来てくれることを祈りましょうw



        >とっスンさん
        欲しくなってきますでしょ?(ニヤリ

        まあ、クリコレの方が魅力的、ってのは間違いないと思いますw
        どこで引くかはきっちり考えないと、ですね〜。

        ベアトリエおめです(^^
        ベアトリエはバフ役としてなかなか優秀ですよ!
        使いやすいです!

        ルゼット2体目もおめです!
        有能アタッカーは3体ぐらいいてくれても良いですよね。
        • by みきもり
        • 2017/11/18 7:27 PM
        こんばんは

        ロリエッタ契約で、迅雷PTで使ってみました。
        足が遅いとあかんですね〜
        シャンマオより早く行動するように調整中です。
        刻印厳選せねば・・・

        フレデリケ、ジェベート狙いだったんですよw

        • by アレン
        • 2017/11/18 8:11 PM
        >アレンさん
        たしかに、迅雷より前にクリティカル率アップバフ掛けたいですよね。
        上手く調整できれば、互いにサクサク短縮できて便利になると思いますが……さてどうでしょうか?w

        フレデリケとジェペートも来てくれることを祈りましょう!(^^
        • by みきもり
        • 2017/11/19 5:49 PM
        コメントする