スポンサーサイト

2017.12.03 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    幻獣契約クリプトラクト◆キャラ列伝「楽園の女神と無垢の花」!

    2017.11.02 Thursday

    0

      ◆新キャラクター列伝!

      幻獣契約クリプトラクトですが、本日15時から新たなキャラクター列伝「楽園の女神と無垢の花」が始まりましたね!

      gazou_171102_g01.jpg

      実はみきもり、まだやってないんですが……。
      こ、これは……!?
      バナーを見る限りマーガレットが出るんですか出るんですね!?
      ハゲプスさんの夢と(毛髪と)ともに花と散ったと思われたマーガレットが!?
      ハゲプスさんの夢と欲望と情熱と(毛髪と)ともに可憐にその身を捧げたと思われたあのマーガレットが!?
      ハゲプスさんの悪巧みを無下に(つるっつるに)踏みにじり(その毛髪ごと)絶望という名の暗淵に叩き落としたあの絶対正義幼女マーガレットが!?

       これは楽しみやん毛!!!!!!

      いつものように列伝ガチャ「魂の還る楽園」も同時にリリースされてますね。

      gazou_171102_g02.jpg

      列伝をやっていないのでまったく使用感がわかりませんがw
      ひとまず新キャラ3体のステータスを見ておきましょうか!

      ◆新キャラ3体の進化・契約ステータス

      【進化】フードゥル
      gazou_171102_g03.jpg
      【契約】フードゥル
      gazou_171102_g04.jpg

      天候「迅雷」ユニットがまた一人現れましたねw
      そしてさらに!
      契約には新特殊能力「追撃」が加わりました!
      説明文を読んだだけでは……ちょっとよくわかりませんwww
      「誰かが敵を1体倒したらフードゥルも直後に行動する」ってことで良いのかな??
      畳み掛ける感じですかね?
      エクヨハネ討伐なんかで使える感じなんですかね〜?

      ま、わからないものは置いといてw
      他のステータスを見ていきましょう。

      LSは「クリティカル率40%アップ」。
      迅雷があるのでこれは良さげですね。

      能力値を見ると、進化も契約も重力調整と三千世界調整が可能ですね。
      一応、進化がスピードタイプで契約が攻撃重視タイプっぽいですが。
      ただ、契約はHPと防御の両方が下がってるのが気になりますねw
      やや溶けやすいかも。

      特殊能力は「2回行動[強]」「全体通常攻撃」「魔族キラー」は共通ですか。
      これに進化は「火属性耐性」、契約は「追撃」「飛行」が付いてるわけですね。
      能力値と特殊能力を見る限りでは、進化の方が耐久力があって頼りになりそうw

      FS1は進化・契約とも共通で、天候「迅雷」。
      CT4は便利そうですね〜。

      進化のFS2はCT2で低倍率の「全体回復+状態異常消し」。
      おー、これを迅雷下で使っていくとなると、かなり速いタイミングで回復を使えそうですね。
      足も速くて耐久性もありますし、ぷちヒーラーとして大いに活躍してくれそうです。

      契約のFS2はCT3の「単体防御無視連撃」。
      開始時CT3とはいえ、倍率41%で10連撃なら、結構強くないですか?w
      しかも迅雷との組み合わせでなら2ターンに1回ぐらいでバリバリ使えそうですし。
      2回行動や追撃が上手く発動すれば、いいところでサクッとFS2を叩き込んでくれる気がしますね!

      とにかく、CT4の天候「迅雷」が非常に便利そう!
      闇シャンマオの代替ユニットとして十分な性能な気がしますね!


      【進化】ロゼ
      gazou_171102_g05.jpg
      【契約】ロゼ
      gazou_171102_g06.jpg

      うわー、なんじゃこりゃ!
      「先制」で「鈍足2ターン」!!!(@@;;
      しかもスピード2592!?
      もうこの時点でシンシャPTに居場所が確定じゃないですかっ!
      ……ただし、FS1が水天候なんですけどねw

      LSは「スピード30%アップ」。
      水天候でスピードアップして、進化の鈍足で敵を遅くする、という組み合わせは非常に噛み合っていますね!

      特殊能力は「先制」「火属性耐性」「神キラー」「獣キラー」。
      「先制」で天候が使えるってのはめちゃめちゃ強みですね!!
      しかし、神キラーと獣キラーってなんでこの組み合わせが多いんすかね?w

      能力値の違いはHPと攻撃力だけ。
      進化はHP多めで、契約が攻撃力高めってとこですか。
      どちらも三千世界調整と重力調整が簡単ですね。
      天候持ちなので調整すべきか悩ましいところでもありますが。

      FS1は進化・契約とも共通で、水天候。
      水と闇のスピード30%アップですね。
      LSと合わせれば、相当なスピードアップになることは間違いありません。

      進化のFS2は鈍足2ターン。
      52%ダウンなので、ロゼの「LS+水天候」が掛かっている状態なら、さらにスピード差を付けられそうですね。
      これだけスピードアップできれば、重力PTで使う必要性も無いかもしれません。

      契約のFS2はCT6の166%「全体攻撃+スピードアップ」。
      うへえwwww
      何が何でもスピードアップしていくスタイルwwwwww
      自身もハピネス込みで3382ですから、90%アップしたら5200超えですかw
      金靴はかせたら更に凄いことにwww

      これは恐ろしすぎませんか??
      ついに水天候を徹底的に活かすユニットが現れた、といったところでしょう。
      ロゼのCTは重めですが、プライヤと組ませれば十分かもしれませんね。


      【進化】エグル
      gazou_171102_g07.jpg
      【契約】エグル
      gazou_171102_g08.jpg

      エグルは進化と契約でFS2が違うだけですね。

      LSは「火属性ユニットの攻撃力40%アップ」。
      結構強いですね、これ。

      特殊能力は「追撃」「飛行」「獣キラー」「妖精キラー」。
      追撃の申し子はこちらでしたかw

      能力値的に、攻撃力高めであとは普通。
      三千世界調整も重力調整も簡単そうですね。

      FS1はCT3の自傷25%、無属性で場入り292%「単体攻撃+打ち消し」。
      うーん、わりと中途半端かな??w
      CTは軽めですが、かえって自傷25%でキツくなるパターンですよね。
      闘争本能もないし、これなら……倍率は400%欲しかったかも。

      進化のFS2はCT1の倍率170%「単体攻撃+麻痺」。
      これは便利そうですね。
      しかもCT1で使いまくれるのは凄い!!
      フードゥルと組んで迅雷下でクリティカルが出れば、毎ターン発動可能ですか。

      契約のFS2はCT4の倍率240%「単体攻撃+CT遅延1」。
      高確率付与なので強そうですが……単体連撃か全体連撃だったら良かったですかね〜。

      新特殊能力「追撃」如何では面白いかも、って感じですかね。



      【個人的な総評】
      フードゥルとロゼは欲しいっすね〜!
      フードゥルは単純に便利そう。
      ロゼは水ユニットの戦術が変わるぐらいの可能性を秘めてる気がします。

      エグルは進化の方が使いやすそうですかね。
      特に追撃でCT1を回復していけるなら、バンバンFS2が撃てそうなので。

      まーぶっちゃけ、全部欲しいっすwww


      ◆冒険祭と新幻獣も!

      本日0時には、冒険祭も始まってましたね!

      gazou_171102_g11.jpg

      あと、列伝追加とセットの新幻獣も追加されてます。

      gazou_171102_g12.jpg

      あー、早く捕まえなくっちゃw
      列伝もこれから進めまーす(^^


      スポンサーサイト

      2017.12.03 Sunday

      0
        コメント
        みきもりさん、いつもブログ楽しく拝見しています。
        今回の目玉キャラのフードゥルは個人的にめちゃくちゃ便利だと思います。
        ありがたい事にキャンペーン分でロゼと共にやってきてくれたので早々に育てて使ってみました!
        自分は契約で使ってみてますが、まずリーダースキルと迅雷&二回行動や追撃(自分の攻撃で敵を倒した時にもう一度行動出来る能力で、味方の攻撃では発動しません)で動きまくってます(笑)
        そしてダメージは下がりますが通常全体攻撃なのでスキル未使用でもクリティカルが出やすいのもポイント高いですね。
        シャンマオは持ってないので迅雷がこんなに便利だとは。(敵にも適用されるのはツラいですが)
        フードゥルは見た目もかなり好みなのでこれから色々連れて行きます(*´∀`*)
        • by ソロぷれいやー
        • 2017/11/02 11:59 PM
        待ってました新列伝!
        まずはキャラチェック。絞り枠のフィードルはなかなか良いモノをお持ちで(意味深)
        追撃&10連撃のある契約はめちゃくちゃ強そうです
        中間枠のロゼは敵に回したくないなー。先制天候キャラも充実してきましたね
        排出枠は〜〜〜〜……

        ゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚

        ちょ、鳥人!?鳥人来た!!こういうの大好きなんですよおおおおお!!!!(大興奮)
        手持ちオーブは43個なのでキャンペーン1回できる!うおおお来い排出枠!!ガチャッとな!
        虹玉1個から……あ、ジークフリードさんちっす……_(:3 」∠)_ムネンナリ
        • by 剣示【T】
        • 2017/11/03 10:08 AM
        >ソロぷれいやーさん
        おお! フードゥルとロゼおめです!(^^
        しかも早速の使用感ありがとうございます!
        あ、追撃はフードゥルが倒した時に限るんですねw
        でもまあ、3回行動もあり得るってことですよね。
        便利なのはやっぱり便利そう!w
        それにまあやっぱり、迅雷と2回行動ってだけでも十分すぎますよね。
        闇シャンマオとのコンビも凄いことになりそう!
        どっちもまとめて来てくれないかな〜。

        ロゼについても使用感などお聞かせくださいね!(^^



        >剣示【T】さん
        鳥人大好きってどういう属性ですかwww
        ジークフリード……あ、ドンマイっす(><
        契約追加されたユニットで、火力はまあまあなんですが……。
        次の機会に期待ですね!!!
        エグルもそのうち来てくれると信じましょう!(^^
        • by みきもり
        • 2017/11/03 6:39 PM
        コメントする