スポンサーサイト

2017.12.03 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    幻獣契約クリプトラクト◆キャラ列伝「救世の一族と原初の情景」!

    2017.09.06 Wednesday

    0

      ◆ヴィデーレ列伝ですよ〜

      幻獣契約クリプトラクトですが、本日15時に新たなキャラクター列伝「救世の一族と原初の情景」がリリースされましたね!

      gazou_170906_g01.jpg
      gazou_170906_g09.jpg

      まさかシャンマオたんがナディアを始めとしたヴィデーレ一族とつながりがあったなんて!!
      しかし今回の主役かと思いきや、ちょっと影が薄すぎやしませんかね?w
      さらにトウド列伝に続いてオッサン無双とかwwww
      あと、なんか見たことのあるmobキャラが……と思ったらwwww
      ノアまでユニット化されて新ユニット登場すぎんよwwwwww
      とにかくもう、今まで出してきた伏線を一気にドバっと回収してきた、って感じで何が何だかって感じです(^^;
      イグナーツとテレーゼの逸話とか、シャンマオとユーノの絡みとか、掘り下げようと思えばもっと掘り下げられそうなんですけど。
      いろんな伏線を短くまとめたらこんな感じになっちゃった!ってとこですかね〜。
      是非このあたりは、アニメ化や小説化などでもっと掘り下げて盛り上げて欲しいですね!
      もっと禍々しくもっと鬱々ともっと狂気じみた世界を!!!
      しかし樹ナディアさん強すぎんだろ……w

      さて、いつもどおり、登場人物3体が排出の「原初の救世主」ガチャも同時にリリースされてます。

      gazou_170906_g02.jpg

      新キャラ3体の進化・契約ステータスをじっくり見ておきましょうか!(^^


      ◆新キャラ3体の進化・契約ステータス

      【進化】闇シャンマオ
      gazou_170906_g03.jpg
      【契約】闇シャンマオ
      gazou_170906_g04.jpg

      新天候スキル「迅雷」を引っさげて、シャンマオがガチャユニット化!
      「クリティカル発生ターン終了後に、CT1短縮」ですか〜、うーむ。
      敵味方関係なくってのが、困ったちゃんすかね〜(^^;
      ま、クリティカルが発生しなきゃ意味ないべ?ってのもありますからね。
      それに短縮しても1だけなので、運用してみないとわからないとこですかね。

      そしてその天候スキルを活かすべく、リーダースキルが「クリティカル率40%アップ」。
      これは噛み合ってますね〜。
      どーせなら70%アップとかしちゃえばいいのにw
      まあ、リズの30%アップよりは性能的に上ですか。
      あとはパラディン限定ですが、契約2メリッサが70%アップだし。
      闇シャンマオと一緒に使うとなかなか楽しいことになりそうですねw

      能力値的には、進化が攻撃力重視、契約がスピード重視ってとこですかね。
      進化は重力調整可能、契約は三千世界調整可能ですけど、天候スキルもちなのであまり意味はないですか。

      特殊能力は「2回行動」「反撃」「闇属性耐性」「獣キラー」「ソーサラーキラー」。
      ……これ、反撃でクリティカル出た時にはどうなるんすかね?
      反撃はクリティカル出ないのかな???
      一番の目玉は「2回行動」ですかね!
      こうなると、ボルテージ付いてて欲しかったかもなぁ。

      スキルの違いはFS1のみ。
      進化はCT5の「単体防御無視攻撃+麻痺」。
      倍率283%で防御無視って(^^;
      しかも高確率麻痺まで付いてる!
      これは強いですよね?

      契約になると、CT4の「全体連撃+スピードダウン」。
      自身も防御ダウンが付いちゃうのはちょっとマイナスですかね〜。
      まあスピードも超早いし2回行動だし、溶ける前にぶっ飛ばす!って感じかもですが。
      あと、迅雷を活かすには連撃の方が良さげですよね。
      1回でもクリティカルが発生すれば、CT1短縮できちゃうんで。

      ま〜こうして見ると、光シャンマオよりは確実に強そうですよね。
      ただ、進化のFS1は強いけど迅雷を活かすには物足りなさそうで、契約のFS1はもうちょっと強ければ、って感じで……。
      「文句なしに強ユニット!!!」ってほどではないかもしれません。
      しかしまあ、迅雷を活かそうとすれば必然的に高火力クリティカルPTになるってことでもあるので、そのための起爆剤的存在って気がしますね。
      領地にお一人、闇シャンマオがいると楽しいことになると思います!


      【進化】ゼイシン
      gazou_170906_g05.jpg
      【契約】ゼイシン
      gazou_170906_g06.jpg

      これは高火力アタッカー!って感じですね。
      皇都防衛戦などの大討伐系にも活躍できそうです。

      LSは闇シャンマオと同じく「クリティカル率40%アップ」。
      特殊能力もほぼ同じで「2回行動」「闇属性耐性」「反撃」「魔族キラー」。
      魔族キラーぶっ刺しまくってたわけですね。

      能力値は……どう言えばいいんすかね?
      進化は鈍足重戦車タイプ、契約はちょっと軽くなった感じ。
      どちらも重力適正ありますけど、FS2的には契約の方が重力PT向きな気がしますよね。
      その契約では攻撃力が下がっちゃうのが残念なところですかね。

      FS1は進化・契約とも同じで、自傷15%の全体クリティカル率52%アップ。
      LSと合わせれば、92%アップっていうメガバフ状態ですね。
      闇シャンマオとのコンビはえげつないことになること間違い無し!

      進化のFS2は、2ターンカウントダウンの倍率423%全体防御無視攻撃。
      新たな高火力カウントダウンユニットってとこですかね。
      攻撃力も3420なので、かなりの火力が期待できそうですよね。

      契約のFS2は、倍率328%の全体防御無視攻撃!
      おいおいおいおい(^^;
      なんだこの脳みそ肉ダルマ高火力スキル!
      まあ、CT7でさらに開始時CT7ではありますが。
      2回行動もあるし、傀儡やプライヤ・フウリンあたりと組ませれば全然問題なさそうw

      契約はちょっとやばくないですかね?
      これは欲しいっすね〜!


      【進化】テレーゼ
      gazou_170906_g07.jpg
      【契約】テレーゼ
      gazou_170906_g08.jpg

      ……この絵師さんのユニットはみんな、転送魔法が使えるんですかね?w

      テレーゼの進化と契約の違いは、FS2のみ。
      攻撃力的に、完全に三千世界適正。
      LS「経験値大」は、ランクアップしたいご領主様には良さげ。
      特殊能力は「再生」「麻痺耐性」「石化耐性」「毒耐性」「猛毒耐性」と、これでもかと言わんばかりの高耐久仕様w
      どこのボス幻獣っすかねwww

      FS1はCT0の自傷25%、単体CT短縮3。
      ま、CT0なので使いやすいですよね。
      それに「再生」があるので、自傷も少しは楽ですか。

      進化のFS2は自身猛毒付与、CT5の「全体攻撃+攻撃力ダウン」。
      倍率166%はまあまあ、ってとこですかね。
      三千世界が無ければ、ダメージよりも攻撃力ダウンがメインって感じでしょう。
      CT短縮を自身に使えば、2ターンおきに攻撃ダウン付与が出来ちゃうってのはなかなか便利じゃないですかね。

      契約のFS2は自身猛毒付与、CT3の「全体攻撃+打ち消し」。
      倍率166%を1ターンおきにビシバシ打てちゃいますか。
      三千世界下だと凶悪な火力を発揮しそうですねw

      進化と契約とも猛毒付与がありますが、猛毒耐性もあるので、もしかしたら掛からない可能性もあるわけで。
      三千世界下の契約は、かなーり恐ろしい気がします。


      【個人的な総評】
      闇シャンマオは、パーティー全体を底上げする起爆剤的な位置づけかな。
      進化のFS1は強力ですが、天候迅雷を活かすなら契約安定って感じで。

      契約ゼイシンは強いでしょwww
      これは欲しいです!
      フウリンとプライヤはよ!!

      契約テレーゼも、三千世界下ではヤバイ!!
      進化テレーゼは、被ダメを下げたいクエストではかなりの威力を発揮してくれそうです。

      全体としてはなかなか有用なユニットじゃないですかね?(^^