幻獣契約クリプトラクト◆新キャラ3体「不思議の国のヴィランズ」ガチャ!

2017.10.16 Monday

0
    [スポンサーリンク]

    ◆新キャラ3体ガチャ来ましたね〜

    幻獣契約クリプトラクトですが、本日15時にガチャが切り替わりました。
    新キャラ3体が登場する「不思議の国のヴィランズ」、ショートストーリー付きのいわゆる栞ガチャですね〜。

    gazou_171016_g11.jpg
    gazou_171016_g12.jpg

    ちょwwwwwワンダーガーデンカオスすぎんよwwwwww
    レムちゃん完全なんJ民やんけwwwwwwwwwwww
    ハロウィンアリス樹属性新ユニット化確定wwwwww
    激おこリーラちゃんかわえええええええええええwww
    って感じでしたね〜w
    今回、やけにモーションが凝ってるのは気のせいでしょうか?

    それはともかく、新キャラ3体のステータスをしっかり見ておきましょう!


    【進化】リーラ
    gazou_171016_g13.jpg
    【契約】リーラ
    gazou_171016_g14.jpg

    リーラは攻撃スキルのみのバリバリのアタッカー。
    進化と契約で共通なのは、特殊能力とFS2だけですかね。
    あとはちょこちょこ違いがある感じです。

    LSですが、進化は「全ユニットのスキル攻撃40%アップ」。
    これは優秀ですね〜。
    非常に使いやすいと思います。
    契約になると「ソーサラーのスキル攻撃45%アップ」に変わります。
    ソーサラーはどっちかというとサポーターが多いイメージですかね。
    みきもりの手持ちではルゼットやマキュラなどがいますが。
    今後、リーラのような強アタッカーが出ないわけでは無いと思いますが、ちょっともったいない感じですかね。

    能力値を見ると、進化はスピードが高速な以外は平均的な感じ。
    しかし契約は、HPと防御を下げてペラペラにする代わりに攻撃力を激上げって感じですか。
    ハピネス込みで3519、金剣4なら4200超えですよw
    これは強そーだーな〜。

    特殊能力は「先制」「再生」「シーフキラー」「妖精キラー」。
    シーフキラーは使いどころが限定的ですが、闘技場ではそこそこ使えるかもですね。
    妖精キラーはかなり使い所があると思います。
    そして先制がいいですね〜!
    攻撃スキルに全力全開「HP80%以上威力1.8倍」がついているので、再生も非常に噛み合っていると思います。

    FS1はCT4の「単体攻撃+CT遅延」。
    進化は倍率240%、契約は倍率195%に下がる代わりに「HP80%以上威力1.8倍」が付きます。
    つまり先制で満タン状態なら倍率351%ってことですかねw
    契約は攻撃力も上がるので、スペック見る限りかなり強そうではあります。
    防御無視が付いてないのが、ちょっと気になるところですか?
    ここは実際に使用してみて、って感じですね。

    FS2はCT5の「全体連撃+打ち消し」。
    これは進化・契約ともに「HP80%以上威力1.8倍」が付いてます。
    倍率が未記載ですが、まあ結構強いんじゃないでしょうか。
    打ち消しもあるので、極光の盾やダメ減少バリアなどウザい相手にも効果的ですよね。

    癖がないどころか、HP80%以上維持ならアタッカーとしてはかなり優秀な火力を叩き出してくれそうですよ!
    さすが竜の血!


    【進化】ミラリエ
    gazou_171016_g15.jpg
    【契約】ミラリエ
    gazou_171016_g16.jpg

    ヒカ……ミラリエは、ボルテージ持ち。
    これまた進化と契約でいろいろ違いますね。

    LSは共通で、「攻撃力30%アップ」。
    ちょっとショボめですが悪くは無いでしょう。

    能力値では、攻撃力1999と防御力2007は共通。
    進化はHP10555、スピード3018。
    契約はHP9155、スピード3388。
    HPはどちらもやや多めなので、能力値だけ見ると単純にスピードの速い契約の方が使いやすそうですね。

    特殊能力ですが、「ボルテージ」「妖精キラー」は共通。
    ただし進化は「毒耐性」「猛毒耐性」で、契約は「再生」ですね。
    この違いは、スキルと合わせて考えたほうが良さそうです。

    進化のFS1は、CT4で「自身3ターン毒付与」の49%「全体回復」。
    状態異常消しは付いていないので、闘争本能もちとは相性が良さそうな回復スキルですね。
    ただ、「闘争本能」が無いのに自身毒付与はちょっともったいないですかね。
    まあ特殊能力で毒耐性・猛毒耐性が付いているのが救いですか。
    契約になると、CT4はそのままに、「他者3ターン毒付与」の49%「全体回復」に変わります。
    自身は安全に、しかも再生付きで使えるのは良いっすね〜。
    闘争本能ユニットを入れておけば、毒をなすりつけるメリットもありますし。
    1の祝福もちにもなすりつけるてもありますしね。
    そして49%回復をCT4で使えるのはけっこう大きいと思います。
    回復役として期待するなら、再生で粘りの効く契約が良さげですかね。

    FS2は、CT5の倍率182%「全体攻撃+石化」。
    こちらも進化が「自身2ターン猛毒付与」で契約が「他者2ターン猛毒付与」。
    これに関しては、猛毒付与はちょっと痛いですかね〜。
    闘争本能ユニットになすりつけてCTを回復することは可能ですが、猛毒は1の祝福を削る上にトドメを刺しちゃうこともありますからね〜。
    進化なら耐性のおかげで付与されずに済む場合もありますが。
    しかしかかった時のことを考えると、やはり進化も契約もHPに余裕がある時しか使えないって感じになりますかね。

    全体的に契約の方が利点が多そうですが、PT編成はきちんと考える必要があります。
    手持ちの揃ってるご領主様向けですかね。
    進化だと、耐性のおかげでわりと気兼ねなくスキルが使えそうなので、新規ご領主様には十分な戦力になってくれると思います。


    【進化】ハーティ
    gazou_171016_g17.jpg
    【契約】ハーティ
    gazou_171016_g18.jpg

    ハーティは足の速い吸収ユニットってとこですかね。
    進化と契約でいろいろ違いのあったリーラとヒカ……ミラリエとは違い、ハーティはFS2の付与効果だけしか進化と契約の違いがありませんw

    LSは「スピード30%アップ」。
    スピードリーダーは使い道が多いと思いますね。

    特殊能力は「樹属性耐性」「CT遅延耐性」「アーチャーキラー」。
    樹アリス絶対殺すウーマンですか?w
    CT遅延耐性は、高難易度クエで活躍できるかもしれませんね。

    能力値を見ると、攻撃力2868は低いですね〜。
    ただしスピードが3555!
    これは速い!
    金靴4なら4000を超えますねw
    これなら闇アリス相手にも速攻でスピードアップを吸収して、なんて使い方が出来るかもですね〜。

    FS1はCT6の倍率166%「全体攻撃+吸収」。
    なんてことはない、よくある普通の吸収スキルですね。
    CTの重さは気になりますが、ヤコヴィアーザ討伐にも使えますね。

    FS2はCT5の倍率152%全体攻撃。
    進化は猛毒付与、契約は呪い付与ですね。
    倍率はかなり物足りないですが、猛毒を掛けることが出来れば良いダメージソースにはなりそうですね。
    進化の猛毒付与なら、ヤコヴィアーザ討伐に使えるでしょう。
    契約の呪い付与はどうでしょうね。
    呪いしか状態異常がかからないボス相手には面白いかもしれません。

    ヤコヴィアーザ適正を考えると、進化の方が出番が多いかもしれませんね。


    【個人的な総評】
    3キャラとも特に目新しい物はありません。
    わりとありきたりなアタッカー・回復役・吸収役って感じですね。
    ただしリーラは、先制&全力全開ユニットなので、闘技場や通常クエに幅広く活躍してくれそうです。
    狙いたいユニットだと思いますね〜。


    ◆セントレア横断ツアーも始まりました

    gazou_171016_g21.jpg

    本日17時からは、セントレア横断ツアーも始まりましたね。
    報酬などは特に変わりなし。
    とりあえずセントレア横断ツアーが始まったってことはおそらく、今週末に英雄戦記イベントが始まるってことですねw
    前回はカイルだったので、今回はルメリアかな?
    アドルゴでも良いと思いますが。
    なんにせよ、レッツハムハム!ってことでw